泡沫のパティ 雑記

 


【ぼっち企画】2010年作品感想を気の向くままに書く  終了のお知らせ 

         Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::
        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::
       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

いい加減自分の感想速度と時間との計算を上手く出来るようになろうと思った。

そんな感じでひとまずぼっち企画終了です。
予定の30作品の半分、15作品しか書けていない訳ですが
残りの作品はまた機会があった時に細々と書いていこうと思います。

取り敢えず本来ならば各予定だった物の中から特にお勧めしたい物を
簡単ですが書いていきます。

以下ネタバレ無し。
※追記有り

続きを読む


今のうちに今年のまとめ 

感想ばかり書いていて挨拶を忘れそうになったので、覚えているうちに書きます。
といっても今年は振り返る程何もしていないのですが。

秋に帰って来て、デルタは青い夏を感じるようですを投下し直して
来年も引き続きデルタの投下を主にやっていこうというのが今年のまとめです。

デルタは来年完結出来たらいいな、と思っているのですが何だか時間がかかりそうな予感。
来年も今年程ではないですが、色々バタバタするので
投下スピードもあまり早くなく、ひっそりと投下していきます。
現行デルタも来年またよろしくお願いします。

後個人的に凄くグッときた企画なのでちょっとだけ宣伝。

ブーン系音楽短編フェス - したらば案内用URL
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/10981/1293204669/

ありそうでなかった企画だと思う。
今から凄く楽しみ。

祭り開始は2月19日(土)0:00~2月21日(月)21:00
参加受付期間は1/15(土)0:00~2/12(日)0:00 との事。
ゲリラ投下も有りらしいです。

参加したいけどまずデルタ五話を書いてから決めようと思う。
余裕があれば参加。無理なら読みに回って楽しもう。

そんな感じで、今年はいなくなったり帰って来たり
作者やったり感想やったり、空白期間があったり
あまりブーン系に関われていなくて多くの事を語れませんが
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

【ぼっち企画】2010年作品感想を気の向くままに書く 

どうも、泡沫(あわまつ)です。
デルタ五話がどう見ても年内投下出来ないと判断してからは
ずっとまとめ巡りをしています。

シ ゚包゚)「秋以降からの作品もそんなに読んでいないしな。
    気になる作品もあるしちょこちょこ読んでみよう」

軽い気持ちで読み始めて、それから数日。

シ ゚包゚)「やっべwwwwやっべwwwww面白い!
    この思いをwwwwぶつけたいwwww伝えたいwwwwww」

単純といえば単純ですが2010年作品を中心に読んでいたら
自分好みの作品があったり、この面白さを広めたいと思ったりしていました。
そこでこのぼっち企画、2010年作品感想を気の向くままに書く
ひっそり立ち上げるに至ったのです。

取り敢えず
2010年に投下された総合短編、短編、完結・未完結現行
2010年に再開・投下された現行から好みのものをいくつか

好きなだけ感想を書いていきたいと思います。

今の所、少なくとも30作品の感想を書く予定。
現行はネタバレ無し。それ以外はいつも通りネタバレ有りです。

期間は大体年明けまで。と言いたいところですが、多分年始も含みます。
年始まで作品感想を含む場合1月3日まで書いていきます。
感想終了後には終了記事をまた立ち上げるので、それがぼっち企画終了の合図です。

個人的好みと時間の関係で挙げられない作品があると思いますが
そこは温かい目で見て頂ければ幸いです。

最初の作品感想記事は12月30日に開始します。

(゚包゚ 三 ゚末゚) フッフゥ! テンション アガッテ キタ!

そんな感じで、よろしくお願いします。

※余談
ちなみにデルタ五話投下は来年1月を予定。
達成度は大体5% まだまだ話の流れが出来た段階です。

デルタ四話投下宣言+手に負えない雑記 

( "ゞ)デルタは青い夏を感じるようです・四話
12月超えになりますが今週末(3日・4日)に投下します。投下は土曜か日曜のどちらか。
何もなければ20時~23時の間に、何かあれば日付超え後の深夜投下です。

書き溜め自体はまだ完全ではありませんが
宣言しないと次いつ投下するのか自分で焦ってしまうので日にちを決めます。
書き溜めは80KBの70%。今週半ばからまとまった時間が出来るので
そのタイミングで四話書き溜めを完了させたらな、と思います。

以下前回投下に関する手に負えない雑記。

続きを読む

デルタ三話投下宣言+ぶんてなさん! 

( "ゞ)デルタは青い夏を感じるようです・三話
今週末(6日・7日)に投下します。一話同様、投下は土曜か日曜のどちらか。
何もなければ20時~23時の間に、何かあれば日付超え後の深夜投下です。

何だかんだで前日の宣言です。
あと前回スレ立てて貰った総合の人、スレ内でお礼言い忘れててすまない…。
何か色々と焦っていた。別にそんな焦る事はないのに1人で勝手に慌ててた。

スレ立て規制多いみたいで、私もそうですが他の作者さんも総合で依頼する人が多い。
書き込みが出来る分まだいいんだけど
スレ立て依頼をするとき、またなんだごめん!って気分になる。

今もそうだけど総合のスレ立て四天王とか将軍とかのあのノリが好き。
頼むときってどうも堅苦しくなってしまうから、それが少し和らぐような気がするんだ。

あとぶんてなさんが作者のところにここのブログ置いてて嬉しいやら恥ずかしいやら。
ゆっくりの所にこのブログなくて、どこにいったかと思ったら作者にいてビックリした。
頻繁にカテゴリ移動してしまってすいません。
しかしぶんてなさん凄い。本当ブーン系の七不思議な人だ。

それではまた次回投下終了後に。

