上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
泡沫のパティ 2009年01月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ジャンル「内藤さん」 

ブーン系ではなく新ジャンルですが
どこかブーン系に通ずるところがあったので書きました。
一応ネタバレ無し

続きを読む

スポンサーサイト

涙の数だけ強くなれるよ 

アスファルトに咲く花のようにな。

それはともかく諸事情でPCを初期化してデータが見事にぶっ飛びました。
書き溜めデータを抜くことも出来ず、また一からやり直しです。
幸いなのは初期化したことでPCの動作が速くなったことと、
携帯の方に簡単な書き溜めデータを保存していたので完全に一からやり直すわけではないことです。

完成していたものをまたやり直すって考えただけで涙目。
でも改めて書き直し出来るって考えたら少しは楽になれる。いや、実際には全然楽になれないけど。
また書き直しかよ、というのが本音です。たとえ好きでもこればっかりは苦しい。
モチベーションを維持するのって大変です。くじけそうだ。

取り敢えずしばらくは書き溜めの方に集中しつつ何かgdgdやっていきたいと思います。

関係ない話。周りがインフルエンザに掛かって大変なことになっている。今年のはしぶといらしい。
まだまだ寒いらしいから、みなさん風邪には気をつけてください。変人からのお知らせでした。

( ´_ゝ`)兄者は高校生活をおくるようです 

ネタバレ有り

続きを読む

思ったこと 

他のブログやサイトのリンクを覗いてみると、そのブログやサイトごとにこのブログの立ち位置が違う。

レビュー、感想、作者。
感想は納得だけどレビューは違う気がする。
好きな作品の事しか言ってないし、内容も好きな所について語っているだけだし。
そもそもレビューとは何ぞ?

【レビュー】
評論、批評、書評

間違いなくこのブログは違うな。
批評だなんて人に出来たもんじゃないです。
時々総合で批評お願いします、という書き込みがあると
内心これでいいのかとgkbrしながら書いたりします。的外れな事を言ってしまいそうで怖いから。

感想書いている時も同じ。
いくら好き勝手にやらせて貰っているとはいえ
読む人もいると考えたらそれも考慮した上で書いてしまう。
気にしてしまうとは違うけど、どうせ人に見られるならやれるだけやって見せたい。

こういう時上手く作品の良さを伝えられる人は凄いと思う。見習いたい。

続きを読む

タイトル無題(仮) 

終わらない書き溜めに挫けそう。
挫る前に同時進行で進んでいるものが三つくらいあるのが一番の問題だと思うんだよな。
一つに絞って書けばいいものの、別の話書いてたら急に他の物が書きたくなるから中々上手くいかない。
集中を持続するのは難しいですね。

最近三人称で書く事が多かったからか一人称が書けなくなってきた。
ちょっと前は三人称難しいって思ってたのに今度は一人称が難しい。
そもそも文章を書くこと自体が難しい。楽しいけど難しい。

そんな訳で現在の書き溜め状況は三つ共まだまだ。どれも起承転結でいう起しか終わってない。
全部書き終えてから投下したいんで今月の投下は無理かもしれない。
来月に投下するつもりのやつが一つあるからそれを目標にやっていきたいとか考えてます。

以下ブーン系に関係あるようでない雑記

続きを読む

( ^ω^)ブーンは大人嫌いのようです。 

ネタバレ有り

続きを読む

( ^ω^)ブーンたちは鈴の音を聞くようです 

ネタバレ有り

続きを読む

総合短編【深層心理・ずっと一緒】 

ネタバレ有り

続きを読む

新年の挨拶 

明けましておめでとうございます。

引いたおみくじは小吉でした。
小吉の割に良い事ばかり書かれていて嬉しかった。
一つだけボロくそに言われている項目があっても気にしない。それが年明けのテンション。

抱負らしい抱負は何一つないけれど、取り敢えずgdgdしながら書きたいものを書いていきたいと思います。
今年も宜しくお願いします。

感想まとめ 

感想まとめ


これまでに書いた感想記事をまとめました。
総合短編、過去に書いた現行感想等は記事内容の都合上、更新順に載せていますが
他は全てあいうえお順で載せています。

尚、ネタバレ無し表記以外は全てネタバレ有りになります。
苦手な人はご注意を。

※お知らせ(1/16)
ナギ戦記さん閉鎖、およびナギ戦記さんでまとめられていた作品が玉兎の夢さんへの引き継ぎされました。
そのため、こちらでもナギ戦記さんにまとめられた作品感想リンクページを変更しました。
リンク変更した作品は以下になります。

( ^ω^)笑えばいいようです
牛に恋するお年頃のようです
*(‘‘)*不思議な栞のようです川 ゚ -゚)
('A`) ドクオはボディーガードのようです
( ´_ゝ`) 兄者と魔法のランプのようです
斜め上行く/ ゚、。 /母さんのようです
( ^ω^)僕らの秘密基地、のようです
最後の一枚のようです
シュールに生きる二人のようです
( ´_ゝ`) にエールを送るスレ part124
('、`*川ペニサスは詞のない歌を口ずさむようです
川 ゚ -゚)は調教されるようです
ζ(゚ー゚*ζ小さなお友達のようです
('、`*川おっぱいコンプレックスのようです
( ^ω^)達は展示品のようです
ζ(゚- ゚*ζ告解するようです
ストーリーテラーのようです<ヽ ∀ >

リンク先が違う、等がありましたら連絡の方お願いします。


完結作品/総合短編/現行(2008年秋~冬)/祭り関連


完結作品



( ^ω^)雨は攫って行くようです
( ´∀`)いた、ようです

( ^ω^)生まれない死なない終わらないようです。逃亡
(´・ω・`)の恨み代理店のようです
(´<_` )おかしな話たちのようです
( ^ω^)ブーンは大人嫌いのようです。
川 ゚ -゚)クーは終われないようです




( ^ω^)変わった人達のようです
ξ゚⊿゚)ξは監禁されているようです
ξ゚⊿゚)ξツンが感情を喰うようです
( ^ω^)ブーンはクドリャフカの孤独に触れるようです
( ^ω^)クローバーのようです
( ´_ゝ`)兄者は高校生活をおくるようです
(,,゚Д゚)ギコはこの春から新大学生のようです
恋われたいようです




( <●><●>)は最後に一つわからなかったようです
ξ゚⊿゚)ξはサイレントヒルで看護婦をやっていたようです

('A`)サマーエイリアンズのようです
さよなら第三惑星、のようです
川 ゚ -゚)思抱機械のようです(<●><●> )
新ジャンル「内藤さん」 ネタバレ無し
( ^ω^)ブーンたちは鈴の音を聞くようです
( ^ω^)それはまあたらしいゆりかごのようです




('A`)ドクオが大根を食べるようです
从'ー'从は駄菓子屋さんのようです
( ^ω^)ブーンの力は役立たずのようです
(   )はξ゚⊿゚)ξツンを愛するようです
\(^o^)/オワタがデスノートを拾ったようです ネタバレ無し
溶けちゃったようです
どろどろのようです




('A`)ドクオは夏の旅に出るようです



('A`)ハッピーバースデイ川 ゚ -゚)マイベイビーのようです
( ^ω^)はなひらくようです
( <●><●>)半分の月のように生きていくようです
( ゚д゚)普通なようです
('A`)ぺロ…!!これは羅生門! のようです
(´・ω・`)ぼくとじじい( ФωФ) のようです




( ´_ゝ`)兄者と魔法のランプのようです
( ^ω^)の村に人狼がいるようです



川 ゚ -゚) 約束を抱いて眠るようです
川д川 柳の下で。のようです(´<_` )




( ^ω^)ブーンは( ФωФ)ロマネスクの葬式に行くようです





選択一覧へ戻る


総合短編
下に行くほど新しい記事です。

笑えばいいようです
('A`)が毒電波を発するようです
書き続ける・嫁者と娘者・不気味に愉快な屋敷
牛に恋する・幸せが笑う・ドクオとハローさん
デルタ無題・あの夏がもう一度・前途多難
深層心理・ずっと一緒
愛すること・すなおじゃない・ベビーベッド
二月の予定・不思議な栞・ボディーガード
白いようです・ペーパークラフト・結婚するようです
秘密基地・最後の一枚・シュールに生きる
兄にエール・斜め上母さん・初めての携帯ネット
詩のない歌・ランチタイム・交通整理
妹者バルーン・奴隷・小さなお友達
巨乳愛・ぱいこん・展示品
雨宿り・執事回想・ナース服と狙撃銃
そらのすいへいせん・追いかける・キューテレビ
K・木こりのクーちゃん・告解
弟者虹・雨のようです・ストーリーテラー
ロープのようです・ミルペニ無題・思い出をしまう

選択一覧へ戻る


現行
下に行くほど新しい記事です。
全てネタバレ無し。現在現行感想は行っていません。

【オムライスより】現行感想【空蝉・マインスイーパ・パラドックス】
【オムライスより】現行感想【人類牧場・春が来るたび・世界樹】
【ヴァニラアイスより】現行感想【ショボン女体化・新生活・謎の洋館】
12月29日、9現行感想
【内容】想像上の生物・探している・いきようよう・パラドックス
ミセリ喫茶・ペルソナ・塔の魔術師・キミニヨバレテ・邪悪な女

選択一覧へ戻る


祭り関連

流石祭り
K.2ndさんの8888キリ番記念で行われた
流石一家総合短編を中心にまとめた祭。全二十一作品。

ありがたい事に私の書いた作品
・姉者がプロポーズをするようです
・弟者が昔話を語るようです
以上の二作品をこの祭り内にてまとめていただきました。
この場を借りてお礼をいいます。ありがとうございました。

天下一ブーン会 ネタバレなし
色をお題にして開催された短編祭。全七作品。
ブーン文丸新聞さん、フェスティバロスwwwさんがまとめています。

( ^ω^)ブーン系サマー三国志のようです 一部ネタバレ有り
70レス以内の短編をチームごとに分けて投下し、各人それぞれが競った短編祭。
投下された作品数は116作品。削除依頼等の関係で書いた感想数は114作品。
まとめ、主催、企画者はブーン速。さんです。

選択一覧へ戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。