泡沫のパティ 2009年05月

 


('A`)ハッピーバースデイ川 ゚ -゚)マイベイビーのようです 

ネタバレ有り

続きを読む


総合短編【K・木こりのクーちゃん・告解】 

ネタバレ有り

続きを読む

GENOウイルスについてのお知らせうわああああああ【追記】 

ちょうど私も昨日知ったばかりで状況を把握仕切れていませんが
GENOウイルスという物が現在ネット上で広がっているようです。

簡単に言うと
感染されたサイトを見る

感染

感染された状態でサイトを見る

そのサイトは感染されない

感染された状態でサイト更新等をする

この時にFTPのパスが抜かれる

そのサイト自体が感染サイトになる

感染した状態で再起動するとあぼん。
聞いた話では、cmd.起動してウイルス掛かったか確認する方法もありますが
cmd.起動=ウイルス起動でこれも即あぼん、だそうです。

cmd.を立ち上げる以外の感染確認方として、以下をVIPGENOスレから引用
>スタート→マイコンピュータ→ローカルディスク(C;)→WINDOWS→system32→sqlsodbc.chmを右クリック→プロパティ→サイズで確認

各種OSの見方引用
>■Windows XP:
>  改ざんされていなければ
>  C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chm のサイズが50,727 bytesなら安全
> ■Windows 2000:
>  そもそも存在しないはずなので、
>  C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chmが無いことを確認。
> ■Windows vista
>  C:\WINDOWS\Help\mui\0411\sql

感染した場合、リカバリ以外に対処法はないらしいです。
感染していない事を確認出来たら性急にバックアップを。

自分のPCの方でも感染されていないか確認した所、幸いにも感染はされていませんでした。
ウイルスの感染報告OSは、現在windowsのみ。
現状Mac、PSP、携帯等は安全らしいですがいくつか亜種も発生している為
絶対とは言い切れないようです。

・そもそも感染したら何がどうなるんだ
パスワードなどの個人情報が抜かれている可能性がある。
メモリが何故か沢山使われている。つまり動作が遅い。
再起動時にブルースクリーン。電源を落とした時が最後の別れかもしれない。
リカバリをやれば解決する。

・感染していない人の対策
Firefoxの先読み機能をオフにする。
(オフにしないと感染していると思われるサイトを検索しただけで感染する)
FirefoxにてNoscriptを利用(アドオン)
VistaはUACを切らない。
adobe製品(AcrobatReader,FlashPlaye等)を最新のバージョンに更新する。
ブラウザのjavascriptを無効にする。

取り敢えずこんなウイルスがあちらこちらにある、という報告です。
詳しくはまとめwikiがあるのでこちらからどうぞ。

tp://www29.atwiki.jp/geno/

念の為ht抜きで載せています。少し重い。

ここにある情報はVIPで実証されている情報、wikiに書かれている情報です。
おかしいところ等がありましたら指摘をしてもらえると幸いです。

【追記】
FTPについて。
FTPを使わなければパスを抜かれる事はないだろうという事がwikiに載っていました。
FTPに関する事が詳しく書いていなかったので改めて書きます。
それ以外にも詳しい事はwikiでどうぞ。

また、sqlsodbc.chmのサイズが50,727 bytesでも更新日時が最近なら
感染の可能性もあるかもしれないとのこと。
サイズ確認と共に見てみるといいかもしれない

取り敢えず対策をしていれば、そこまで心配する必要はないらしいです。
ひとまずAcrobatReader,FlashPlayeのアップデートは必須。
これだけで大分感染から防げるようです。

見ていたら結構大変な事になっている感じがしたので載せました。
ブーン系と全く関係ない話題ですまない。

溶けちゃったようです 

ネタバレ有り

続きを読む

(´<_` )おかしな話たちのようです 

ネタバレ有り

続きを読む

総合短編【そらのすいへいせん・追いかける・キューテレビ】 

ネタバレ有り

続きを読む

ゴールデンウィーク終了のお知らせ 

絵スレに感想スレに短編現行目白押しで
付いていくのに精一杯なゴールデンウィークだった。
ネットの中だけならリア充になれる。べべべ、別に寂しくねえええぇよ!

そんな中携帯の充電機が壊れた。
今年に入ってから電化製品の運が悪いのは気のせいじゃないと思う。

それと絵スレの方ありがとうございました。嬉しいやら恥かしいやらありがとうございます。
ネットの片隅から愛を送ります。クーリングオフは付いていません。

感想スレでもありがとうございました。
感想スレで好きな作品の感想書いている最中に自作品の名前を見ると
嬉しいやら恥かしいやら。

勿論嬉しいんだけど、挙げられるとは思ってないもんだから
不意打ちにあった気分で恥かしい。嬉しいけど恥かしい。
つまりは嬉しいんだよ!ありがとう!プロポーズしに行くぞ!

続きを読む

从'ー'从は駄菓子屋さんのようです 

ネタバレ有り

続きを読む

セーフだから!セーフだから! 

ひとまず短編投下しました。
四月までに書こうと考えていたのに一向に進まない上、他の短編が進んでしまい
間に合うか怪しくなってきたなとか思いながら完成、投下しました。

日付変わってるから五月なんじゃないかって?
書き終わったのは四月だから四月でいいんだよ!

この話に関してはまたいつか。
平日の夜にも関わらず支援してくれた人達に涙目。
なななな、泣いてねーよ!これは汁だよ!ありがとう!みんな夜はちゃんと寝ろよ!

どうにも深夜投下がほとんどだから
リアルタイムで読んでくれている人には頭が上がらない。
深夜にする必要は特にないんだけど、気がついたら夜も遅くに投下することが多くなった。

夜遅くの、あの静かな中で投下するのが好きというのも理由の一つだけど
一番の原因はギリギリまで直したりして遅くなる事。
思い立ったらすぐ投下する方だから、次の日に投下するという考えがあまりないんだ。

久しぶりの雑記だから何か書こうかと思ったら、どれも話題遅れで書けなかった。
流行遅れとはまさしく自分のためにある言葉だ。
時代の波を逆らって生きていく。それが俺のジャスティス。

次回短編投下は五月。
計画的に書いていこうと思う夕暮れ、五月病はもう背後に立っていた。

