上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
泡沫のパティ 2010年10月

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルタ二話投下宣言+誤字脱字な雑記 

( "ゞ)デルタは青い夏を感じるようです・二話
今週末(30日、31日)に投下します。一話同様、投下は土曜か日曜のどちらか。
何もなければ20時~23時の間に、何かあれば日付超え後の深夜投下です。


以下、今回の一話投下反省も含めた誤字脱字な雑記。

続きを読む

スポンサーサイト

デルタ一話投下宣言+意志が弱い雑記 

( "ゞ)デルタは青い夏を感じるようです・一話
今週末に投下します。恐らく土曜日の夜あたり、土曜が無理でも日曜日に投下します。
何もなければ20時~23時の間に、何かあれば日付超え後の深夜投下です。

現在投下済みの三話を投下し終えるまでは週末の週一ペースの投下になると思います。
投下の際は今回のようにブログで宣言するのでそちらを確認して頂ければ幸い。

あと、生存確認も兼ねた書き溜め報告をtwitterでやっています。
ブログに書くまででもない事もこっちで色々ぼやいています。

泡沫twitterアカウント

以下意志の弱い雑記。

続きを読む

長らく音沙汰無しですみません+現行復活等の報告 

内容はこれからの事について簡単に報告です。

お久しぶりです。泡沫(あわまつ)です。
私事の関係で長期的に音沙汰がありませんでしたが、色々落ち着いてきました。
それに伴い、色々やりとげる事を決めたのでその報告を致します。

長い上に言い訳に近い内容になります。報告する事は2つです。
もし宜しければ最後まで見て頂けると嬉しいです。

報告1:現行作品、デルタは青い夏を感じるようです再開とこれまでのことについて

昨年夏以降投下していなかった理由を正直に話します。
一番大きな理由は、私事で色々忙しくなった事。
三国志期間中もてんやわんやの中、色々無視したり色々なツケがまわって来たりで
それに関する事について考えたり、動いたりしていました。

もう一つ大きな理由は、以前にも似たような事を書きましたが
恥ずかしながら『09'三国志で燃え尽きた』というのがあります。
全感想、作品投下共に「無理無理絶対間に合わない無理だって」とか思いながら書いていました。
ですが、それはそれでとても楽しかったです。
何かもう今思い出しても生き生きして楽しかった事しか思い出せない。

ですが、それが逆に燃え尽きの原因となってしまいました。
正直、自分でもここまで燃え尽きてしまうとは思えないくらい燃え尽きました。
以降デルタの続きを書こうとしても、全く書けなくなってしまったのです。
書ける事は書けるのですが、内容に納得がいかないだったり、面白くないと勝手に思ってしまったり。
何かしら理由があった訳ではないですが、自分の作品に対して急に自信がなくなってしまったのです。

それだけではなく、現在止まっている4話で設定矛盾が生じてしまい
デルタの話の書き方がわからなくなってしまいました。

その内忙しさも相まってブーン系自体から離れていってしまいました。
何度か戻ろうとしましたが踏ん切りがつかず、せめて私事の忙しさが終わって
それからまたここでの事を考えようと思っていました。

今年の夏、忙しさも落ち着きまたブーン系に戻ろうと思いました。
長らくブーン系を見ていないせいで色々分からなかったせいもありますが
デルタをまとめて頂いているブーン速。さんが今年の9月に閉鎖をしたという事を
本当に、つい最近知りました。

閉鎖したという話を聞いて一番に思ったのは、申し訳なさでした。
まとめてくれたというのは、同時にその作品が好きだからと思っています。
自分が仮にまとめる側だとしたら、やはり好きな作品をまとめたいと思うからです。
それ故に、ブーン速。さんに対してとても失礼な事をしてしまったと思いました。

ブーン速。さんだけではないです。
速。さんが以前設置していた感想したらばのデルタスレを見たり
自分の作品の感想を書いてくれた人の文章を見返したりして
読んでくれた読者の人に対しても失礼だと思ったのです。

それまでは逃亡作者という言葉通り、ほぼ逃げている状態でした。
逃亡作者が書く話の続きなんて見たくないと思われるかもしれません。
ですが、過去見ていてくれた人がまだブーン系にいるならやっぱり書きたいのです。

そう思って、またブーン系に戻ってきました。
虫のいい話かもしれませんが、せめてこの作品だけは完結させたいと思います。


報告2:感想ブログとしての泡沫のパティ休止について

作者ブログなのか感想ブログなのか曖昧な路線を行きつつも感想ブログに落ち着いたここですが
デルタ再開に伴って暫く感想を休みます。

三国志をやって一番に思ったのが、二足草蛙は自分には合わない、でした。
楽しかったのは楽しかったのですが、時間に追われるように書いても
自分の首を絞めるだけだと気付いたのです。
楽しい事に楽しい事をプラスしても必ず凄い楽しいとは限らなかった。

なので、現行作品であるデルタを書いている間
感想ブログとしては一度ちゃんとした形で休もうと思います。
ですが、あくまで『感想ブログ』としての泡沫パティが休止するだけで
生存報告雑記は少しずつ書いていこうと思っています。

デルタの投下ペースが落ち着いて来た頃に、感想を再開しようと思います。


以上が報告です。
作者としてだけではなく、感想ブログを見にきて頂いた方、今まですみません。
動きも何もなかったのにきて頂きありがとうございます。
暫くは書く事だけに集中していこうと思っています。

簡単な報告ですが、それでは。
次の更新はデルタ投下予告になります。時期は大体10月末を予定しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。