泡沫のパティ 総合短編【牛に恋する・幸せが笑う・ドクオとハローさん】

スポンサーサイト 


総合短編【牛に恋する・幸せが笑う・ドクオとハローさん】 

ネタバレ有

牛に恋するお年頃のようです
まとめ先は玉兎の夢さん

何という田舎娘の恋。
本物の田舎っぽさを出すため、所々にツンが方言を使ってるところがまたいい。
俺の地元も場所によっては凄い田舎な所があるんだけど
本当に動物に対して愛情を注いでいるんだから凄い。俺には出来ないから余計に凄い。

地の文もあまり多くないからすらすら読めていい感じ。
ツンの牛に対する愛がただのブーンに対する愛みたいで吹いた。
モララーに対してだんだん愛がなくなっていくのがよくわかるwwこれがツンデレのツン期かwwww
個人的には久々にツンデレなツンを見れて満足。

総合は時々こんなどうしようもないくらいのハッピーエンドな話があるから面白い。
素晴らしいくらいに幸せな恋愛。牛と娘の恋もいいもんだな。

( ><)幸せが笑うようです(*‘ω‘ *)
まとめ先はヴァニラアイスさん

世界破滅系は一時期結構見たんだけど、その中でもこの話は大好きだ。
世界が破滅する、なんていったら感動物にあることが多いんだけど
この話は感動なんかじゃない。胸が温かくなる、そんな話。

明日になれば死んでしまうのに、慌てている人の描写は一切ない。
最後の時を、みんなそれぞれ好きなように過ごしている。
もし実際に世界が明日なくなる、ってことになったらこんな人達もいるんだろうなって思った。

あと、ヴァニラアイスさんのところにはこの話のお題乗ってないんだけど
お題の消化の仕方が本当に凄い。びっくりした。
こんなお題の使い方もあるんだって思った。作者すげぇ。
(お題がある短編はナギ戦記さんのところにまとめてあります)

読んでいて幸せになれる。いい話でした。

('A`)ドクオとハハ ロ –ロ)ハハローさん
まとめ先はヴァニラアイスさん

ただでさえ出番が少ないと言われているハローさんが出ている作品。
ハローさん使いたいけど中々使えない俺としてはとても面白い話だった。

ハローさんといえば外国人キャラなんだけど、それを上手く使っていると思う。
ドクオとの会話の中でも、英語をしゃべっているハローさんが何を言っているのかわかる。
読み手を置いてきぼりにせずに、むしろ伏線みたいに使えていていい。すげぇいい。

話の内容も申し分ない。外人と日本人との愉快な会話を見ているようだ。
終盤、ドクオとハローさんが二人揃ってお互いを騙すんだけど、その騙し方が本当に面白い。
言われてみれば確かにそのとおりなんだよな、って思えた。

ラストの締め方もいい。最後のひっかけには俺も騙された。
読後さわやかな気分になれる。凄い面白かった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

