泡沫のパティ ツンデレ談義

 


ツンデレ談義 

   \_WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW/
     ≫                          ≪
     ≫  何よ!あんまりみるんじゃないわよ!  ≪
     ≫                          ≪
     /M/ /MMMMMMMMMMMMMMMMMM\
       //
           /
   <`/>'^ヾヘ/>
   {三} ((ノ、`'ノ))} -==
  {ニ}ゝd *゚⊿゚)^)
  リ  (__]っ l: > \
     </_ハヽゝ
      (ノノ

ξ ゚⊿゚)ξ談義っていっても勝手にツンデレについて語ってるだけだからね!個人的嗜好ありまくりよ!

ξ*゚⊿゚)ξ別に前置きのために言ってんじゃないんだからね!勘違いしないでよ!

ツンデレは可愛い。これ鉄則。

今でこそツンデレという萌えジャンルが作られているが
そのはるか昔からツンデレと呼ばれる属性の女の子は多数存在していた。

まず目をつぶって思い出して欲しい。
過去読んでいた漫画には必ずツンツンしていながらも時々デレる女の子がいたことを。
そしてそういう娘は大概可愛いイメージがあったことを。

どうでもいいが私は最終兵器彼女のアケミが好きだ。
ヒロインであるちせの奥ゆかしさも中々捨てがたいが
普段はツンツンしていながら時々デレるアケミが好きだった。
正直ちせじゃなくてアケミでも良かったんじゃないかと思う。
そして最終兵器彼女の実写化に泣いたのは私だけじゃないと思う。
あれは漫画とアニメだけで十分なのだ。実写化するものではない。

話が逸れた。
そんな訳でツンデレというのは昔から続く永遠の二次元の伝統だと勝手に思っている。
私がツンデレ好きなだけだと思うが、勝手にそう思っている。

ブーン系という位置においてもツンデレはブーンの彼女、いわゆるメインヒロインとして存在している。
勝気、お転婆娘、我が侭、これ程ムカツク女はいないだろう。
しかしそれも二人きりになればいきなりデレる。
今までの勇ましい姿はどこへ行ったのかと思わせるくらいにデレる。
そのギャップがたまらなくいいのだ。

いわゆるギャップ萌えと言われるかもしれない。
けれどこれはツンデレだからいいのだ。ツンデレだから愛を感じるのだ。

普段は弱いところを見せない金髪巻き毛の可愛い子が
二人きりになった途端に本音を見せる。
これぞ至福。これぞ愛。

しかし実際問題ツンデレは使いにくい。
このツンデレ具合がいまいち分からないのだ。
ツン過ぎても乱暴な女になるだけだし、デレ過ぎてもツンデレではなくなってしまう。
可愛いツンデレを書ける人は凄いと思う。
その力、是非とも受け継ぎたいものだ。

今ではツンデレは下火になりつつあるが
やはりツンデレというのは応用もきく、ヤンデレクーデレetc。素晴らしいものだ。

( ^ω^)三行で

・ツンデレが
・可愛すぎて
・やばい

ああ愛すべきツンデレ。ツンデレ万歳。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

