泡沫のパティ タイトル無題(仮)

 


タイトル無題(仮) 

終わらない書き溜めに挫けそう。
挫る前に同時進行で進んでいるものが三つくらいあるのが一番の問題だと思うんだよな。
一つに絞って書けばいいものの、別の話書いてたら急に他の物が書きたくなるから中々上手くいかない。
集中を持続するのは難しいですね。

最近三人称で書く事が多かったからか一人称が書けなくなってきた。
ちょっと前は三人称難しいって思ってたのに今度は一人称が難しい。
そもそも文章を書くこと自体が難しい。楽しいけど難しい。

そんな訳で現在の書き溜め状況は三つ共まだまだ。どれも起承転結でいう起しか終わってない。
全部書き終えてから投下したいんで今月の投下は無理かもしれない。
来月に投下するつもりのやつが一つあるからそれを目標にやっていきたいとか考えてます。

以下ブーン系に関係あるようでない雑記

兄プロでのーちゃんを使って以来、AA板発祥のAAについて調べたりAA作品を読んだりしている。
のーちゃんってつーの派生なんだぜ…スレじゃあんなにドクオ顔って言われてたのに……。

流石好きが高じて流石兄弟が出ている作品のまとめは読んでいたんだけど
それまで他の長編AAとかは全く疎くてよくわからなかったんだ。

調べたりAA作品読んでみてからは面白いこと面白いこと。
相変わらず短編にしか手を出せてなかったりするんだけど
今までブーン系で使われてなかったAAの性格や使い方がわかってきてとても面白い。

ブーン系で使われているAA板発祥のAAって本当に少ないけど
使ってみたら意外と面白いと思うんだよな。

最近総合でタカラを使ってみようかな、っていうのを見た時も
丁寧言葉を使う男もいいよーってレスがあって、そうだよなって思った。
丁寧語といえばブーン系ではワカッテマスのイメージが強いけど
視野を広くすれば沢山いるんだろうな。

勿論ブーン系はブーン系独自のAA観もあるし、
そうでなくても人によってAAに対するイメージは違う。
でもそこをどう使うかは書き手の自由だと思う。

ブーン一人にしても卑怯なキャラや引っ込み思案。
一人称だって僕がデフォだけど中には俺の場合もある。

ある程度制限されてる中でいかに自分独自の魅せ方をするか、それが一番なんだろうな。

そうは言ってもAA板的にネノガナがメジャーと聞いて動揺していたりするんだけどね。
ネーノ姉者だなんて組み合わせを勢いでやってしまったけど、結構自分の中で馴染んでいた件。

∬´_ゝ`)「何を根拠にこんなアイディアが生まれたのか、今となってはわからないんだけどね」

( `ー´)「後先考えないでやるって怖いんじゃネーノ」

今となっては後戻りは出来ないから暫くこの組み合わせを貫いていきたいと思う。
一番の理由はネーノも姉者も大好きなことなんだけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

