泡沫のパティ 思ったこと

 


思ったこと 

他のブログやサイトのリンクを覗いてみると、そのブログやサイトごとにこのブログの立ち位置が違う。

レビュー、感想、作者。
感想は納得だけどレビューは違う気がする。
好きな作品の事しか言ってないし、内容も好きな所について語っているだけだし。
そもそもレビューとは何ぞ?

【レビュー】
評論、批評、書評

間違いなくこのブログは違うな。
批評だなんて人に出来たもんじゃないです。
時々総合で批評お願いします、という書き込みがあると
内心これでいいのかとgkbrしながら書いたりします。的外れな事を言ってしまいそうで怖いから。

感想書いている時も同じ。
いくら好き勝手にやらせて貰っているとはいえ
読む人もいると考えたらそれも考慮した上で書いてしまう。
気にしてしまうとは違うけど、どうせ人に見られるならやれるだけやって見せたい。

こういう時上手く作品の良さを伝えられる人は凄いと思う。見習いたい。

話は変わって。
時々ブログやサイトのリンクの隣に説明として置かれている作品で、サイトやブログによって違う事に気付いた。
普通ならば処現行で書いた作品、印象に残った作品、あるいは処女作がそのまま代表作になるだろう。

結婚記念日、約束果たし、ラノベ作品、兄プロ、姉プロ、総合短編。

ここまで定まってない奴も珍しいんじゃないか。
人によってその人の書いているイメージは違えど、こんなにも広範囲とは思わなくて驚き桃の木山椒の木。
と思った所で、これは他の人から見た俺の作品で頭に残った物なんじゃないかと考えた。

そうやって考えると、何だか面白い。
人によっては、この人の代表作もいいけどこの作品が一番という人もいるだろうし
それを身を持って知った気分になった。

自分の中でも代表作なんてあってないようなものだと思っている。
でもこれはこれで見ていて楽しいし、ならば他にも色んな物書いてやるぞって思える。

勿論一番はこうしてブログを見てくれた上でリンクの隣に作品名を書いてくれた事に対する感謝が大きい。
見てくれている人も感謝、作品読んでくれている人も感謝です。
ありがとうございます。

関係ない話、作品の所に約束果たしが書かれていて少し嬉しかった。
個人的に凄く気に入っている話。でも誤字脱字やその他諸々のミスが一番多い話。
時間がある時にでも改めて書いてここに投下しようと思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

