泡沫のパティ 総合短編【愛すること・すなおじゃない・ベビーベッド】

 


総合短編【愛すること・すなおじゃない・ベビーベッド】 

ネタバレ有り

lw´‐ _‐ノv愛することは幸せなようです
まとめ先は玉兎の夢さん

全三種類の、一見全く話が関連していなさそうな話から始まる話。
最初に近親相姦パートを見たとき、凄く狂っている話だなと思った。

一見全く関係ないように見えた三つの話は実は密に繋がっていて
最後まで読んで凄く鳥肌が立った。
戦闘パートの配役やまんじゅう頭の下りまで、色んなところに付線が散りばめられている。
一回目に読んだときは三つの話が同時進行している、ということから少し読みにくかったけど
全部読み終えて、改めて読むと最初に読んだときとはまた違った印象を受けた。
個人的にシューがブーンに突っかかって来た理由が未だにわからない。あれは何故だろう。

閲覧注意、というより近親相姦描写が強い話だから読む人を選んでしまうかもしれないが
正直読んで損はないと思う。気持ちいいくらいの妹に対する愛ある狂気。

『怖いようですなおじゃない子。』
まとめ先は玉兎の夢さん

ブーン系ではあまりみない真面目なツン。
ツンデレというと横暴なイメージが付き物だが
この話のツンはタイトル通りすなおじゃない、少し怖い子として書かれている。

敬語使ってブーンに厳しく言う一面もあれば、二人きりになると素直にごめんと謝る。
ブーンに対して直接謝ったり、自分の言った言葉についてもの凄く後悔したり
常にツンツンしているツンとはまた違った感じで新鮮だった。

話自体も面白かった。
全体的にテンポがよく、読んでいてクスリと笑えるような部分もあった。
ポケビが懐かしくて思わず吹いた。
ほのぼの、というよりはのんびりした恋愛作品の印象でした。

川 ゚ -゚)ベビーベッドのようです
まとめ先は玉兎の夢さん

歌詞が元ネタの話。
元ネタ歌詞は俺もよく使うんだけど、
ストーリー性のある歌詞ではなく思いを綴った歌詞から話を作るのは難しいイメージがある。

元ネタ歌詞は初見だったが、話のイメージにあっているように思えた。
こちらの内容も愛から生まれた狂気。
ただ、常に狂った空気が出ている訳でなく、
ふとした時にクーからモララーに対する背徳的な愛を感じた。

玉兎さんの所に記載されていた作者の後書きも合わせて見ると更に面白いです。
コメ欄でも書かれていたけど、後書き読んで鳥肌が立った。
当然といえば当然だが、後のモララーの描写が一切ないのがまたこの話独特の恐怖を感じた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

