泡沫のパティ 今月のビックリ大賞

 


今月のビックリ大賞 

二月記事数の少なさに驚きを隠せない。

二月上旬は書き溜めの方に集中していたのでまともにVIPすら覗いていなかった。
それと共に、巷で噂のインフルエンザにやられて死んでいました。
前回の雑記で風邪に気をつけようとか言ったやつが風邪引くとかね。どこのギャグ漫画だ。

それでも気になる短編や現行は余すところなく読んでいました。
逆を返せば読む事と書く事以外何もしていない日々。
あな素晴らしきブーン系生活。俺の明日はどっちだ。


感想でも書いたゆりかごは作者さんのブログで解説が出ましたね。
解説読んでも未だにわからない部分多くて死んだ。

各所で書かれている解説を読んでいると改めて納得したり意外な点に驚いたりした。
人が違えば考えることも違うってまさにこの事だな。

作者さんの解説を元に改めて考えたのは
妊婦殺害事件の犯人がペニサスならツンに対する嫉妬からなら
ツンを殺されて精神が狂ったブーンが自殺、の流れ。

ブーンなら精神異常により赤ちゃんに対する嫌悪が芽生えたからなら
トンネルの中での警察とのやり取りのあと、逮捕され
精神異常からペニサスの診療を受けることになるが、全てが狂ったままで自殺、の流れ。

ただ、週刊誌の描写を考えるとペニサスの可能性が高いように感じるし
『手遅れ』を考えるならブーンが殺した可能性が高いようにも思う。
後はまだわからない。本筋もまだ掴みきれていない。
書いていてどっちかわからなくなってきた。

色々な所から解説を読んで、もう一度読んでみたんだけど
今はまだこの話の真実は見つけられない。難しい。

うらがえしや変わった人達も謎解き要素が織り込まれているけど
こういったものが書ける作者は本当に凄いと思う。頭の中を見てみたいな。

また時間のあるときにでもこの話を集中して読んでみようと思う。

先日消えたと嘆いていた短編を投下したので一段落着きました。
今回投下した短編共々消えてしまった、他の書き溜め中だった幾つかの短編も
何とか削除前の形にまで戻す出来たので本当に一安心です。涙出そう。
みんな!バックアップはちゃんと取ろうね!イケメンお兄さんとの約束だよ!

投下した短編については後日時間のある時にでも話したいと思います。

次回短編投下は三月。
現状は一つ、やる気次第ではあと一つくらい投下出来るかと考えている。
それまではいつも通りやっていきます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

