泡沫のパティ 彼女の星

 


彼女の星 

ようするに自作品語り。


以前書き溜めが消えたと嘆いた内の短編の一つ。
本来ならこの短編ではなく、別の物を二月に投下しようと思っていたんだけども
書き溜めていた短編の中で一番書けていけたので今回この話を投下した。

実際スレ立てするには本当に短い。なんせ30レスも越えていない位だ。
1レスの内の文章がやたら長いから自分では結構書いたように思っていたんだがなぁ。何という錯覚。
結局これ以上話を膨らませる事も出来ず、そのまま投下をした。

たまたまテレビでバンプのプラネタリウムが流れているのを聞いて
ああ、何かこれを元に書いてみたいな、と思って考えたのがこれ。
関係ないがプラネタリウムに合わせてハルジオン、キャッチボールも良曲だと思っている。
正直数曲くらいしかまともに知らないです。にわか野郎ですいません。

話を戻そう。
作中で弟者は既にクーが死んだような考えを抱いている所があるけど
実際にはクーの生死は不明で、星になるという文章でどう受け取るかによる。
だからクーが死んだとか、生きてるとか、そういった明確な答えはなく
あくまで読んでいてこう感じた、というのが正解だと思う。

当初はクーが死んでいる、もしくは何らかの理由で別れたという流れでいこうかとも考えたけど、
それは何か違う気がした。
それが削除前の話で、書き直しの際にあのメールでの流れが浮かんだ。
冗談抜きで涙目だったけど納得のいく話になったから、
ある意味予想外の削除も無駄にはならなかったかもしれない。

プラネタリウム作成法について。
個人的には大人の科学を買って作った方がいいと思う。
綺麗と評判もいいし、簡単に作れるし、本もあって一冊で美味しい値段だから。
作中のプラネタリウム作成は曖昧なままでやってしまったから
実際どれ程時間がかかるかもわからないしね。

本当なら穴開け作業が一番大変で一番時間を喰う所。
自分でやってないからここら辺は本当にわかりませんすいません。
リンク先のサイトは分かりやすく説明されているからそっち見た方が何倍もいいです、はい。

作るのは面倒だけど星座や星を見てみたいという人はStellariumを使うといい。
リアルタイムで星の位置を表示してくれるから
PCでちょっとしたプラネタリウムを体験できます。詳しくはサイトでどうぞ。

個人的にはこれで満足。勿論改善点は沢山ある。
ひとまず書きたい物を書けたからこれで良かったと思っている。

後1レス目で誰かわかったとか言っていた人は後で僕の所に来なさい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

