上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
泡沫のパティ 総合短編【詩のない歌・ランチタイム・交通整理】

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総合短編【詩のない歌・ランチタイム・交通整理】 

ネタバレ有り

('、`*川ペニサスは詞のない歌を口ずさむようです
まとめ先は玉兎の夢さん

まとめられて暫く経ってから読んだんだけど、これはリアルタイムで読みたかったなと思った。
雰囲気や話が自分好みで、何度も読んでしまった。

ペニサスのデルタに対する思いだけでなく
共に頑張っているつーの事も思っている描写がいいな。

恋愛物、特に相手が不幸の事故にあってしまうと
本人が立ち直るまでに相当の時間を要して、近しい相手を遠ざける事が多いんだけど
そんな事無しに友人のつーも大切に思うペニサスの優しさや強さを感じた。
恋愛だけじゃない、友情物でもある作品だと思った。

冒頭や作中に出てくる『いつでも夢を』は同名の歌から来ているのだろうか。
スレ内でそんな話が交わされたのかは知らないけれど、そこがまたいい味を出していたように思う。

('、`*川ふたりでランチタイムのようです(#゚;;-゚)
まとめ先は玉兎の夢さん

丁度この話をリアルタイムで見たんだけども、食事表現がとても上手くて
読んでいるこっちまで生唾を飲み込んでしまっていた。

会話文より地の文の方が多いんだけど、そんな事気にならないくらいテンポよく読めた。
でぃもペニサスも、考えている事や全然違うのにも関わらず
最終的には食に行き着いているのが面白い。
あとエビチリとオムライスの下りにはへえぇと思った。だれうま。

ペニサスの食事に対する姿勢やでぃの小さな呟き。
それらの独白が、短いこの時間の中でどういう人物なのかが手に取るようにわかっていく。
何が言いたいかってこの作品のペニサスもでぃも可愛いなぁという事です。

(-@∀@)アサピーが交通整理をするようです
まとめ先はブーン系小説グループさん

話の長さはそれほど長いわけではないけれど、
少ないレス数の中でしっかりとした話が立っていると感じた。

アサピーの独白を中心に進む話は、アサピーの過去や現状を語っている。
その時一番面白いと思ったのは、作中のアサピーの性格が実に鼻につく。何だこの優等生。
AAの性格は作品によって違いが多々あるけれど、この作品のアサピーの性格は面白いなと思った。
友人のブーンに対してもどこか厳しい態度で接しているのが、アサピーらしい。

何より、最後の一レスが特に面白い。あの部分に強く惹かれた。
ここではその事について詳しく書けないが、読後気持ちの良い余韻を感じた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。