泡沫のパティ ( ^ω^)生まれない死なない終らないようです。逃亡

 


( ^ω^)生まれない死なない終らないようです。逃亡 

ネタバレ有り


( ^ω^)生まれない死なない終らないようです。逃亡
URL:http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1239091905/

最初に見たとき、ただただ独白する話なのかと思って見ていたら
途中から読者のレスとIDを出して出演させていてビックリした。
変わった形の読者参加型作品。けれど、明るい話ではなくて、どこか哲学的な話。
レスにも書かれていたけど、独特的な雰囲気が漂っていて、読んでいて落ち着く。そんな気がした。

VIPという場所を舞台にした、ブーンの独白を中心に
他の登場人物とVIPに存在する事について語る。

読者のレスを取って話は進んでいくけれど、
登場するAAはブーン同様どこかVIPという場所に対して憂いを帯びた目で見ている。
AAというよりIDとして登場する彼らを見て、
AAという仮面をかぶったそのIDが話しているようにも見えた。

>
> 会えたら、だなんていえない。
> 一日経ったら名前の代わってしまうこの宇宙では、またなんてもの存在しない。今度なんてもの存在しない。
>
> 特別な名前を持ったら別なんだろうけれど、僕にそんな資格は無い。
>

一日だけの自分の証明であるID。
明日になったら今日話していた人に会えるのかわからない。
もしくはその人と知らずにまた会うかもしれない。
そんなVIPという空間を考えたら何だかとても不思議な気分になった。
一期一会というが、VIPという場所は正しくその言葉が相応しい場所だと思った。

全体的に短い話で、もっと続けて欲しかったと思うくらい面白かった。
作中の世界観も、ブーンの斜に構えた視点も、全てが面白かった。
もう面白かったしか言えない。個人的に凄く好きな内容の作品だった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

