泡沫のパティ 総合短編【そらのすいへいせん・追いかける・キューテレビ】

スポンサーサイト 


総合短編【そらのすいへいせん・追いかける・キューテレビ】 

ネタバレ有り

( ^ω^)そらのすいへいせんのようです。
まとめ先は玉兎の夢さん

幻想的、という言葉がよく似合う話だ。
ブーンとデレのささやかな会話。何て事のない物でありながら
今にも消えそうな雰囲気を漂わせている。それがとても綺麗に見えた。

終わり方に関して、本当の所を言うとあまり理解できていないが
多分これは箱庭エンドと呼ばれるものだと思う。

もしかしたら人によってはバッドエンドと捕らえるかもしれない。
けれど私はこの作品をハッピーエンドと見る。
ブーンとデレの会話を見て、そう思った。

こういう雰囲気は大好きだ。難しく考えず、頭を空っぽにして読みたい話。

('A`)追いかけるようです
まとめ先は玉兎の夢さん

こちらも幻想的、かつ不思議な雰囲気を出していた。
ドクオと妹者という変わった組み合わせだったけれど
特に気になることなどなく読んでいけた。

特に印象深いのは、物語の最初のレス。
官能的であり、美しさと同時に寂しさを感じる文に強く惹かれた。

>自分の名を奏でようとしない唇など見ていたくはない。僕はそっと目を閉じた。

この文が凄く綺麗だ。
ドクオの胸の痛みが、そのまま伝わってくる。それでいて綺麗。

ラストがどうなったのか、曖昧なままになってしまった感じがする。
結局妹者はどうなってしまったのか、単純に私が理解できていないだけかもしれない。
それでもこの話は全体的に、独自の綺麗な世界を作り出しているような気がした。

何度綺麗って言葉を使っているんだろうか。でも本当に綺麗な作品。
それと共に淡い純情を感じる、届かない恋愛作品でした。

o川*゚ー゚)oちゃんのテレビのようです
まとめ先は玉兎の夢さん

最初はほのぼのとした流れで進んでいくのかと思ったら
最後の最後で凄い展開になった。すげぇ。

テレビとキュートの対比が凄く面白い。テンポもよくてさくさく読み進められた。
途中、テレビ世界にキュートが引き込まれた感じがこちらにも伝わってくる。
詳しく、適切に書かれているそれに恐怖に似た何かを感じた。

補足レスで、今のままでも助かっているという言葉を見て納得した。
キュートからしてみれば、もう一人ぼっちではない。そういった意味では確かに幸せなんだろう。
けれど完全に助からないという訳でもない。妹者やヘリカルだっている。

個人的には助かって欲しいのが本音。
でも、結果がどちらかになっても面白そうだと思うんだ。

ほのぼのとホラー風味の対比も凄い。読み応えがあって、とても面白かった。
キュートはあまり、という人にも読んで欲しい作品。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

