泡沫のパティ 宴の後

スポンサーサイト 


宴の後 

         Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

気がつけば既に三国志は終了。
その間俺はとにかく閉幕の13日をめどに書いていたはずなのに、また長引いた。
予定通りに行かず長引くのはもうそろそろテンプレになりつつあるので気にしない。
気にしないけどいい加減時間配分という物を覚えようと思った。

取り敢えず俺は俺の出来る事をやるのだ。
そう思った13日の結果発表の夜。俺は一人汁を零しながら空に誓い、呟いた。
その頬を一筋の直線が引いたのを、月だけが見ていた。

以下真面目な三国志総評。

遅くなりましたが終わりました、三国志感想。
読んでいるのは凄い楽しい。感想書くのも凄い楽しい。でも時間なくて涙目。
時間気にしないと宣言してからはじっくり読めましたが、いかせん感想を書くのに時間が掛かるのがネック。
ͅ最初で牛歩宣言しておいてよかったと思う。ガチで。

三国志全作品読んで思ったのは、幅広いジャンルの作品で埋め尽くされたという事。
クッソスレ、ギャグ、シリアス、恋愛、青春、狂気、ほのぼの、謎解き、カオス、エロ、鬱、バトル、厨二病。
特に謎解き、いわゆるトリックを使った作品が多かったように思う。

普段読まないジャンル、特にクッソスレやスレタイからギャグを感じさせる物は勧んで読んだ事はなかったけれど
いやあ悪くない。笑わせるな。今まで読まなかった自分は何だったんだろう。
そういった意味でも読む幅が広がったように感じた。

三国志投票は凄く悩みました。
5作品しか決められなくて本当に悩んだ。泣く泣く削った作品が沢山あった。
なので全作品読んだ上で、個人的にこれは面白かったというものをこれでもかと言わんばかりに挙げます。
ジャンルは完全に主観です。あくまで参考にどうぞ。

●シリアス

・(*゚ー゚)かぞえるようです
・('A`)セックスリバーサルのようです川 ゚ -゚)
・( ^ω^) 洗練されたポップ・ストーリーのようです 
・モルヒネ・シティーのようです
・エンドレス・セプテンバーのようです
・( ^ω^)絶望パンドラボックスのようです
・ξ゚⊿゚)ξ美しさは罪、のようですζ(゚ー゚*ζ
・川 ゚ -゚)此方は私のたいようです
・川 ゚ -゚)彼岸でまた会いましょう、のようです
・('A`)とジャンプのようです
・(*゚ー゚)クーの涙が命を削り取っていくようです

●バトル

・( ^ω^)達はプロフェッショナルのようです
・('A`)^ω^)Bullet Opera OverNight!のようです
・(‘_L’)『LINDA』のようです


●ギャグ

・('A`)ドクオがフィギュアを買うようです
・本格派キンタマミステリー・('A`)名探偵ドクコナンのようです
・('A`)放課後組曲のようです
・川 ゚ -゚)クーは馴れ合い作者否定派のようです
・( ゚∀゚)目が覚めたら五時過ぎだったのでもうおっぱいを語るようです 
・ダディ川 ゚ -゚)のようです
・( ^ω^)おちんぽミルクティーのようです

●ほのぼの

・('A`)きょうだい戦線異常あり!のようです
・(´・ω・`)はコウノトリのようです
・,(・)(・),シャーミンは幸せのダンスを踊るようです 
・( ・∀・)せんせーやるようです
・川 ゚ -゚)なんかこわい館のようです
・( ^ω^)整頓するようです
・ラムネを飲むようです
・l从・∀・ノ!リ人万華鏡の世界のようです
・( ФωФ)ろまねすくのなきごえ
・( ФωФ)「我輩はネコである、だからどうした」のようです

●謎解き要素あり

・( ^ω^)プレイバック、ワンス・モア。 のようです
・(   )(   川イヤホンの子どもたちのようです(    )
・( ^ω^)とちょっと変な人達のようです
・( ^ω^)は雪山の山荘で名探偵と出会ったようです


●歴史もの

・( ФωФ)剣に憑かれてしまったようです

●恋愛

・ξ゚⊿゚)ξday after Girlsのようです。川 ゚ -゚)
・( ゚д゚)ぱーぺき!のようです('、`*川
・lw´‐ _‐ノvしおりをはさみ忘れたようです   


挙げた作品は実際に投票する際に選んだ候補です。
投票上限がなかったら全部入れてました。それくらい面白かった。

個人戦投票結果について。
上位は結構話題になっていたのである程度予想できていましたが
下位の作品の中で、どうしてこの作品がと思うものがいくつかありました。

私のたいようは特にそう思う。あんなに下だとは思わなかった。
投票には入れなかったけれど、凄く良い話でギリギリまで悩んだ作品の一つだった。
そういった意味でも、好みが大きく分かれたと思う。

チーム優勝はクーチーム。おめでとうございます。
何より凄いのは絵師の方々が書いたクーチーム投下作品全イラスト。
チームじゃないのにひとりで盛り上がってハッスルしてた。すげぇすげぇ。

その他にも特別賞でいくつかの作品、作者さんが受賞されました。
受賞されたみなさん、おめでとうございます。

そして何より、めろんちゃんに最大級のお疲れ様とありがとうを。

感想書いている間、とても楽しかったです。
後半はネタバレ反転が多くなってしまいすみません。
個人的には満足です。お腹いっぱい。全力で楽しんできました。

参加した作者のみなさん、お疲れ様です。

遅れたけど俺の夏は終わったぞー!
ありがとうサマー三国志。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

