泡沫のパティ 【K.2ndから】短編感想【流石祭り】

 


【K.2ndから】短編感想【流石祭り】 

打ち直し終わったよ!自分の中でビックリするくらい喜びに満ちてるよ!いやっほい。

そんな訳で短編感想。
時期乗り遅れ感が否めないけれどそんなの関係ねぇ!

K.2ndさんのところで開催されていた流石祭りの短編感想になります。ちなみにネタバレ有り。
どうでも良い話ですが流石一家が大好きです。家族そろってあのノリは面白い。




K.2ndさんでうpされていた順に書いています。



( ´_ゝ`)その後兄者は弟者に蛙を食べさせたようです
兄蛇兄邪にすげぇ吹いたwwww爬虫類wwwww
ところでタイトルが気になって気になって仕方ない。
食わせたにしても妹者が可哀想だろうとか、間違いなく弟者死ぬだろうとか。
ヤバい、その後がすげぇ気になる。続き書いて欲しい。

父者の映画が完成したようです
毛根死滅wwwwww鼻毛はねーよwwwww
毛根死滅のシーンは見るたび笑いがこみ上げてくる。何か悔しい。
父者が主役の話はあまり見かけないのだけどやたらハゲネタが多い気がするww

(´・_ゝ・`)は成り代わりたいようです
この話読んで以降暫くの間本当にデミタスをデリヘルって呼んでいた。
それ位デリ…デミタスのインパクトが凄かった、良い意味で。
今でも時々デリヘルと呼んでしまうのはここだけの話。
ラストの励ますくだりはいつ見ても笑えてくる。哀れすぎるww

そうじをするようです
あるある実話ネタ。いや、ジュースじゃなくて部屋のそうじが。
勿体無いといってつい飲んで後悔したことは……ないない。流石にそんな事はしなかった。
というか実話ネタにしてはジュースの行く末が恐ろしい。
どれくらい放置したらああなるんだよ……。煙出るとかもはや危険物じゃないか。こえぇ。

(´<_` )弟者は昔話を語るようです
自作品。再びまとめていただきありがとうございます。
なんというかこれはもう見ていて泣きたくなる。だってこれし(ry
何も言うまい。

l从・∀・ノ!リ人は( ゚д゚ )に見られているようです
不思議な話。ミルナと妹者の組み合わせがあっている。
実を言うと”なくしもの”が何か未だにわかっていない。
なんとなく分かる気はするのだけれど、的確にコレとは言えない。でもそれでいいようにも思う。
読んでいてほのぼのとした。ミルナ特有の使い方をされていて面白い。

すべって転んで、のようです
関係ないが実際にバナナの皮で人はすべって転ぶ。ソースは俺。
兄者は何をしたかったんだwww自分で自分の罠にはまりやがってwwww
こういう話は流石兄弟だからこそ成せる技かもしれない。

从'ー'从渡辺は電脳少女のようです
薔薇フォルダに盛大に吹かせてもらった。兄者の登場する場面少ないのにやたら印象に残るww
渡辺かわいいよ渡辺。某ボーカロイドの格好して歌う渡辺想像したらかわいい。この渡辺さんはどこに売ってますか。
実際に兄者が某ボーカロイドにハマったら凄くこだわりもって歌を歌わせそうだ。
ボーカロイドのこと全く知らないけどな!

境目のようです。
読むたびに鳥肌が立ってしまう。別に怖い話でもないのに何故だろうか。
ラストの部分の一文一文に何か胸を詰まらせるものがあった。
境目って夢と現実との境目の事なんだな。わかったらわかったでまた鳥肌。
鳥肌鳥肌うるさいけど決して悪い意味じゃない。むしろこういう話は好きだ。

153番目の灰色の部屋のようです
三部作の最後の話。K.2ndさんのところでその事を知って三作品全部読み直してきた。
全体を通した感想になるのだけれど、不思議な雰囲気が漂っていて好みだ。
この話単体、というよりは全体を通して読んだ方が面白かった。
後、この話のお題の消化の仕方が凄い好き。”あなたは私そのもの”をこんな風に消化できるっていいな。

弟者は戦い、微笑むようです
バトルもの大好きだから凄いわくわくして読んだ。
あるシーンの一部を切り取ったみたいな感じなんだけれど
限られた場面の中でこんなに面白さを凝縮出来るなんて凄いな。
設定も色々決まっているし、続きがあったら是非読みたい話だった。

( ´_ゝ`)流石兄弟は語り合うようです(´<_` )
冒頭のAAに吹いた。あれがイケメンとかねーよww
特に何事もなく普通に会話しているから
話の中で展開されるのかと思いきや兄者が既にいなかったとは…。直前まで全然気付かなかった。
流石兄弟独特の飄々とした会話が好み。テンポよく読めた。

( ´_ゝ`)魔王討伐隊のようです
何だこの可愛い流石姉弟。
小さくなった流石姉弟がきゃっきゃしながら遊ぶなんて考えたら可愛いじゃないか。
お菓子や身の回りにある道具を回復アイテムや武器に見立てたりして子供らしくて更に可愛い。
読んでいて優しい気持ちになれる話。

兄弟の人生のようです
この中では多分一番最近投下された話かな。
流石兄弟として読んだというより二人の人間の人生を読んだ感じだった。
兄者らしい、弟者らしい性格の位置づけで面白い。弟者の性格にはあるあるで納得した。
テンポも良くてさくさく読めてよかった。

( ´_ゝ`)ニュース速報を見るようです
こんな妹者いやだwwwwwwwww
姉者や兄者弟者が腹黒いのは許せるが、妹者は…妹者だけは……!
話は逸れるんだけど、ちょうどこの話が投下される前の総合で
( ^_ゝ^)(^<_^ )←これの話題になっていたせいでこの話読むたび思い出して吹くwwwこの顔マジで駄目wwww

墓参りへ向かうようです
この話の兄者はアレなんだろうな…。上手く言葉に出せないのだけれどきっとアレなんだろうな。
描写が凄い大好き。夏の田舎だったり、一つ一つの風景が綺麗。
この話の弟者と妹者の関係もいいな。
この二人は仲良しなイメージがあったけどこういう憎まれ口を叩き合うのも好きだ。

( ´_ゝ`)コピーバンドに興味があるようです(´<_` )
どうでもいいけどカスタネット、鍵盤ハーモニカ、リコーダーが唯一私がまともに使える楽器だ。
姉弟揃って母者に怒られるってのはあまり見ないからニヤニヤして読んでいた。
ところで何で妹者はこんなにベース出来るんだ。才能なのかそうなのか。

( ´_ゝ`)が(´<_` )の見舞いにくるようです
数ある流石兄弟死別話で一番好きな話。
死別話だと大体悲しい雰囲気が漂っているものだけど
あまり悲しいとかそういう負の感情が全面的に出されてなくてシンプルに表されている気がする。
最後に二人が笑うシーンが個人的にとても印象的に残っている。

∬´_ゝ`)姉者がプロポーズをするようです
自作品。再びまとめていただきありがとうございます。
この話に関しては言いたいことが沢山あるのですが、それはまた別の機会にでも。
取り敢えず一つだけ言いたい事。読み返して憤死しそうな位恥ずかしかった。

二人だけの秘密のようです
双子のドッペルゲンガーの話。
最初読んだときはあんまり理解できなかったけれど、何度か読んでいくうちに面白くなってきた。
ラストの”二人だけの秘密”の意味を理解した瞬間凄く納得した衝動に襲われた。
言葉の使い方すげぇ。不思議な雰囲気で好きだ。

妹者は幸せを振りまくようです
妹者がとても可愛い話。
流石一家の為にあれやこれやと幸せを運ぶ妹者が見ていて和む。
話のアイディアが凄い。こんないい話はありそうで中々ない話だと思う。
読んでいて幸せな気持ちになった。



以上で感想終わり!
改めて感想読むと面白いと好きしか言ってないな私。
だって全部好きで面白かったんだ、それしか言葉が浮かばないんだ。

こうして見ると流石短編は多種多様だなあ。
シリアスもあればギャグもあるしほのぼのもある。
そういう意味では流石兄弟って使いやすいAAだよね、うん。

最後に、今回祭り開催をしてくださったK.2ndさん、遅ばせながらお疲れ様でした。
いつもお世話になっています。

コメント

携帯で見ると、リンクの色と文字色が同じで見えなくなってしまう

  • [2008/10/02 08:34]
  • URL |
  • 名無しさんのようです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

感想かいてもらってありがとうございました!
昔話を語ると姉者プロポーズの作者さん……だと……。プロポーズの話大好きなのですよ!!
リンクもしてもらってて、ほんとありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きました。
読者がいてこそ、まとめが成り立つものです。これからもどうぞ遊びに来てくださいなww

姉者プロポーズ…だと…


(*∵) <大好きです


>>※1
連絡遅くなってあばばばすいません。
前テンプレで確認した所、なるほどこれはリンク部分が見えづらいという事で携帯テンプレ変えてみました。
以前よりは見やすくなっているかと思いますが
また何か見えにくいなどの不具合がありましたら連絡お願いします。


>>※2
K.さんから……書き込みだと……。あばばばば好きと言ってもらえて光栄です。流石祭りお疲れ様でした。
こちらこそリンクありがとうございます。
サイト、いつも通わせて貰っています。大変だとは思いますがこれからもまとめ頑張って下さい。

>>※3
kmkz(神風)さん……だと……。あばばばばばありがとうございます。好きと言ってもらえて嬉しいです。



何かもう何で姉者プロポーズこんなに知れ渡ってるんだろうか。嬉しくて前が見えないよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

