泡沫のパティ (´・ω・`)の恨み代理店のようです

スポンサーサイト 


(´・ω・`)の恨み代理店のようです 

ネタバレ有り。

(´・ω・`)の恨み代理店のようです
まとめはオムライスさん。

最近無事完結した話の一つ。
スカイハイと地獄少女が元ネタらしいけど、あんまり元ネタを気にしないで読めた。
でも人によっては所々気にする箇所があるかもしれない。
地獄少女の方はよく知らないけどスカイハイ色が強いと思った。

ショボンが主役の現行ってあんまりないから、つられにつられて読み始めたら面白いのなんの。
結構淡々と話が進んでいくんだけど、それがまたいい。
淡々とした流れがその作品特有の雰囲気が醸し出していて良かった。

一話のツンの話良かったなー。
内藤が殺したのかって思ってたら、危うく内藤がツンの敵討ちをするところだったんだな。
それがわかった時、これは深いって思った。
見方によっては確かに敵討ち前夜にも見えるけど
殺人後の雰囲気も漂わせることが出来るってすげぇ。

あとはクーvsペニサスとかも好き。
ありそうでない組み合わせだったからwktkして読んだ。
ペニサスのラストは作中一番好きな最期だったな。
桜の花の下で死んでしまう女は想像しただけで綺麗だと思うんだ。かなり不謹慎だけど。

流石兄弟の死別ネタはいつ見ても胸が痛い。
ただ今回は今まで見てきたのとは少し違った死別だったな。
絵スレでもこの話の絵が投下されていて、更に胸が痛んだ。
兄弟の死別ネタの中では一番苦しい結果だと思う。
生きているうちはどっちも救われないってのがもうね。
あれ?来世ではまた一緒になれるって約束されたのかな。わかんね。

意外にも早く終わってしまったけど、ちょうどいいタイミングで終わったと思う。
逆に長くなりすぎると話に収集つかなくなるだろうし…うん、そういう意味でも良かった。
個人的にはもう少し続いて欲しかったところもある。他にも色んなキャラの行く末を見てみたかった。

二次創作なものとしても投下されたんだよな。
残念ながらログを取るのを忘れてしまったんだけど。
全体的に不評ではあったけど、俺はあの話結構好きだったな。
ショボンはもう居ないのに何で書くんだよ、みたいなところもあったと思うんだけど
その作品が好きな気持ちがあるならいいんじゃいかとも思うんだよな。
作者さんがそのスレにいたのは何か吹いてしまった。
まとめもなかったんだよな。個人的にログ残しておけばよかった。

決まった設定の中で読みきり形式で話が進んでいく、いわゆる…何ていうんだろわかんね。
とにかく恨み代理みたいな話って途中から読んでもすぐに話についていけるからいいよね。
恨み代理面白かったし、次回作も楽しみにしていよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

